たくさんの試練を乗り越え羽ばたいていった子どもたち いつでもバディに帰ってきてね

横浜バディスポーツ幼児園同窓会



お披露目会報告③

お教室で歓談の途中順番にプール脇の植栽スペースに移動し、同窓生の木の植樹を行いました。同窓会から新園舎竣工の記念に贈った木です。300人全員に土を少しづつかけてもらい植えました。

この木は「シラカシ」という小さなどんぐりの実がなる木です。
卒園生たちが日々努力している事、目標に向かって頑張っていることが、どうかどうか実になりますようにという願いを込めて同窓会と園長で選んだ木です

300名で植えたので子どもたちにちゃんと意味が伝わらなかったかもしれませんが、後になって思い出した時に見に来てもらえたら嬉しいです。
お披露目会 (1000x625) (2)
新しい地にしっかり根を下ろし、バディとともに大きくなりますように


20130604202149 (1000x750)
まき先生 あい先生 

20130602_171601 (1000x750)
園長 小原先生 めぐみ先生、臨月の大きなお腹で子どもたちに会いに来てくれました。元気な赤ちゃんが生まれますように

Pictures (900x563)
今回同窓生に配った参加記念品です。これを見てバディや仲間の事を思い出してね
  1. お知らせ
  2. [ edit ]


お披露目会報告②

ぐるーっと園舎内を見た後は、2階の教室に移動して先生を交え各期ごとに歓談おやつタイムとなりました。教室内もピカピカです

6.jpg
3期~6期生

7.jpg
7期生

8.jpg
8期生

9.jpg
9期生

10.jpg
10期生

11.jpg
11期生

この時間、卒園したばかりの12期生は体育館で卒園ビデオの上映会を行いました

つづく
  1. お知らせ
  2. [ edit ]


お披露目会ご報告!①

6月2日無事に新園舎お披露目同窓会が開催されました!

15 (1000x571)

来れなかった方のために少し様子を紹介したいと思います

体育館には300名の卒園生&保護者の方も沢山見に来ていました。
卒園生が300人も集まればそれはそれはたいへんな大騒ぎです
園長先生から「人の話しをちゃんと聞くように!!」と一喝され、みんな幼児園時代に戻りました

最初は丸くなって期ごとに参加者の紹介。つづいてクラブ生スクール生の紹介。

そしてやっぱりバディといえば「三転倒立」

まずは中学生以上チーム
20130602_134911 (1000x750)
「おお!すごい!!」

20130602_135023 (1000x750)
「がんばれ~お兄ちゃん!!」

20130602_135146 (1000x750)
そして小学生チームは一斉に
珍百景


さて次は屋上フットサル場の見学→1階に降りてきてプールの見学。
お披露目3 (720x960)
小さいけど立派なプール一クラスづつ入ります。

つづく
  1. お知らせ
  2. [ edit ]


お披露目同窓会 明日です♪

こんにちは明日は新園舎のお披露目同窓会です

退職や転園した先生で参加を予定されているのは・・・
ちい先生
まき先生
もも先生
えりこ先生
小原先生
めぐみ先生
あい先生
久しぶりに会える先生方とお話しできるの楽しみですね

*小田先生は確認中です
*のぞみ先生はお仕事の都合がつけば
*なおこ先生は豊洲のスポーツディのため来られません


★受け付けは12:30開始★
お披露目同窓会13:00~15:00

前半は体育館で全体で、後半は教室で各期に分かれます。
終了予定は15:00となっておりますが、各期ごとのタイミングで解散となりますので15:00を過ぎる可能性がありますこと、どうぞご了承ください。


<持ち物>上履き・会費300円

<送迎する方へ>
車での来園はできませんのでご注意ください。園舎付近に横付けしての乗り降りも禁止です。
近隣のご迷惑にならないようにご協力よろしくお願いします。

<当日参加・キャンセル>
キャンセルの場合特に連絡はしなくて大丈夫です。
当日参加も受け付けますので直接来てくださいね!


明日はお天気が心配ですが、卒園生の笑顔をおひさま代わりにして楽しい日になりますように
  1. お知らせ
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY