たくさんの試練を乗り越え羽ばたいていった子どもたち いつでもバディに帰ってきてね

横浜バディスポーツ幼児園同窓会



前回の富士登山の続き

夜中の0時50分です。
8合目山小屋から出発します「忘れ物はないか~?」
L0512.jpg

真夜中です。真っ暗です。みんなのヘッドライトが頼り。
L0586.jpg
帽子で顔が隠れてますが「愛先生」です↓
L0571.jpg

<2時9分>
休憩しながら、、、
L0573.jpg
気温に合わせ衣類の調整も。
L0583.jpg

<2時38分>
うっすら空に光が・・・
L0596.jpg

<3時5分>
少しづつ明るく
L0600.jpg
L0604.jpg
9合目の鳥居が見えてきました。
L0608.jpg


<3時15分>
結構明るくなってきた
L0612.jpg
9合目から山頂まではあと400m
L0613.jpg

<3時30分>
この辺りに座ってご来光を待ちましょう
L0624.jpg
L0620.jpg
寝ちゃった(笑)
L0630.jpg

<3時40分>
もうすぐ・・・
L0636.jpg
もうすぐ・・・
L0637.jpg

<3時50分>
ご来光です
みんな何を思いながら見たのかな
L0643.jpg

<4時10分>
再び頂上目指して歩きます
L0650.jpg

<4時30分>
あそこに見えるのは最後の鳥居です
L0657.jpg


<4時40分>
着きました頂上に着きました
L0668.jpg

ぞくぞくと上がってきます。(この年8合目より上に上がった登山者32万人もいたそうです。)
L0674.jpg

前日から、一歩一歩自分で登った日本一の山「富士山」
頂上
色んな事を乗り越えたみんなの笑顔が輝いています




  1. 未分類
  2. [ edit ]


明日テレビ放映

6月27日(水)17:00~19:00

日本テレビ news every (ニュースエブリィ)でバディの様子が放送されます。

撮影場所は世田谷ですが、皆さまチャンネルは日本テレビでお夕食の支度を

ジャニーズのNEWS小山慶一郎くんが来ていたようですので彼のコーナーに出るのかもしれません
  1. お知らせ
  2. [ edit ]


前回の富士登山

今年は2年ぶりに小学生富士登山の年です。
参加者100名募集していましたが、残りはもう僅かのようです

前回は2010年、「バディ30周年・横浜は10周年」の時でした。
30周年記念富士登山!
その時の様子をちょこ~っとご紹介

<8時半>
5合目出発です。
「みんな準備は良いかな~!」
L0069.jpg
「頑張るぞ!おー!」
L0070.jpg
余裕~
L0093.jpg
全然余裕~
L0094.jpg
まだまだ余裕?
L0100.jpg
余裕・・・じゃない?
L0115.jpg

<11時>
お昼休憩にしましょう♪
L0248.jpg
L0263.jpg


背中が隠れるほどの大きな荷物です。
これを背負って一歩一歩何時間も登るんです。
L0464.jpg
先生とおしゃべりで気を紛らわせたり・・・
L0390.jpg
景色(?)を見たり・・・
L0444.jpg
後悔・・・したり(笑)
L0433.jpg

でもほらほら、雲がこんなに近いよ
L0445.jpg

<15:00>
シニアの時に登ってきた7号目が下に見えます。
8合目到着、今日はここまで。
L0466.jpg

<16:30>
山小屋でカレーを食べてひと眠りしましょう!
L0491.jpg
L0510.jpg
明日は夜中に起きて出発だよ

つづく・・・
  1. 未分類
  2. [ edit ]


バザー、リサイクル品ご協力のお願い

今週月曜から6月27日(水)までリサイクル品&バザー品の受付をしています。

場所:バディ第一園舎(先生か事務の方に声を掛けてください)

時間:8時~14時、17時半~19時ごろまで(←夕方の時間も増やしました!)
お迎えの車でバディ前が混雑する時間を避けてこの時間にしています。徒歩や自転車で持ち込みされる場合は何時でも大丈夫です。

<リサイクル業者へ>
子ども用品全般OKです。
・汚れのない子ども服
・おもちゃ
・絵本
・ビデオ
・大型遊具
・ベビーカー
・チャイルドシート

<バザー用>
サマーキャンプ、スキーキャンプ用品
・リュック
・ヘッドライト
・登山シューズ
・レインウェア
・スキー板
・ブーツ
・タイツ
・アンダーシャツ
・スキー靴下
・ゴーグル
・スキーウェア
・グローブ

サイズが小さくなってしまったものがお家の奥で眠っていませんか
ご協力よろしくお願いします

収益は、9月に開催予定の「夏祭り」(有志保護者主催)の準備金となります
詳しくはこちら↓
IMG_0001_convert_20120621154809.jpg
 同窓会通信No1

IMG_convert_20120621154926.jpg
 夏祭り実行委員会からのお知らせ
  1. お知らせ
  2. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>