たくさんの試練を乗り越え羽ばたいていった子どもたち いつでもバディに帰ってきてね

横浜バディスポーツ幼児園同窓会



<追記>バディスキー部!

詳細はこちらへ↓バディスキー部のページに飛びます

★三原樹君 全国大会優勝★
http://mt1432.wordpress.com/2012/03/23/

★南関東ブロック小学生大会★
http://mt1432.wordpress.com/2012/03/24/
三原幹君の他に田中葵ちゃん(横浜バディ10期卒)大会2日目 1、2年女子の部 「第3位」 という好成績を収めました!

そして樹君はこちらでも3、4年の部で優勝したそうです!

表彰式の写真に3人とも載っています。
見てあげてください




  1. 学童クラブ
  2. [ edit ]


<速報>バディスキー部!

菊池先生より速報です!

本日、岩手県の安比高原スキー場にて行われた
<第6回全国小学生アルペンスキー大会>
4年生の部 優勝:三原 樹(横浜バディ7期卒)




本日、長野県の菅平高原スキー場にて行われた
<南関東ブロック小学生スキーチャンピオン大会>
1、2年生の部 優勝:三原 幹(横浜バディ10期卒)


他にも参加している卒園児がいます!
詳細が入りましたらまたお知らせします!
  1. 学童クラブ
  2. [ edit ]


8期・三浦国際市民マラソン

三浦でがんばってる8期生の荒井航世♪「やったね~!!」なお知らせが届きました!


3月4日(日)三浦国際市民マラソンが、三浦海岸で行われました。
毎年行われているこのマラソン、今回は30回目ということもあって、1万人が参加しました。
コースは5キロ、10キロ、ハーフとあるのですが、航世は800メートルキッズランに参加。
3年生の部(77人中)で見事優勝しました。
8期こうせい3

本人いわく、「砂浜で足をとられて、走りにくかったけど、ゴールしてからも、まだまだ行けそうだったよ」(←ホントかっ?!)とのこと。
8期こうせい


メダルプレゼンテーターの高橋尚子選手とパチリ。
いい思い出になりました。
8期こうせい2


「来年は、バディのみんなと一緒に走りたいなぁ」と言っているので、
よかったら、三浦に走りに来てね。パパ、ママの参加も是非!(ウチの父さんは5キロ出場です)
そうそう、マラソン会場の海岸では、わかめ汁や甘酒なども、無料で飲めたり、三崎まぐろラーメンや、イカの丸焼きなども販売してますよ。
それ目当ての応援隊も待ってまーす。

荒井郁子


  1. 8期
  2. [ edit ]


10期・ロードレース大会参加

葛ヶ谷公園で行われた「都筑区民ロードレース大会・小学1年生と保護者の部」に10期生多数参加!



10期ロード
スタート前
最前列に4名ほどバディっ子が陣取ってます(やる気満々!ファイト!)
親子で1.5キロ走って、手をつないで2人でゴールするレースです。
参加者は、1年男子78組、女子49組。

10期ロード2
結果は・・・
見事バディっ子2名入賞♪ パチパチおめでとう
すごい接戦でした!応援のし甲斐がありました
入賞者には賞状と立派なメダルと取れたて野菜が贈られました♪
左)けいいちろう
右)たいせい


10期ロード5
右)あんな、8期の姉かれんと参加


10期ロード4
りょうもがんばったぞ~


10期ロード3
左から)あらた、うたの、のどか、けいいちろう、たいせい


一緒に走ったパパさんママさんお疲れ様でした
また来年がんばりましょう
そして今回は出なかった都筑区民の10期生たち!来年葛ヶ谷公園で待ってます
  1. 10期
  2. [ edit ]


11期生卒園しました

3月10日 9:00~
今日はあいにくの雨となってしまいましたが、子どもたちにとっては大切な節目の日

<第一部:卒園証書授与式>
震災から1年が経とうとしています。昨年は卒園式が延期となってしまいましたが、今年は予定通り行う事が出来なによりです。最初に1分間の黙とうから始まりました。

菊池先生、今年も泣いてしまいました。毎年「泣かないぞ!」と心に決めるそうですがやっぱり泣いてしまいました。今回はお子さんもいらしたので、園長であり、親であり、込み上げてくる思いが沢山あったと思います。
バスタオルかと思うほど、大きな大きなタオルで終始涙を拭いながらの式となりました。


<第二部:最後の体育と保育の授業>
11卒園式
左) 体育の授業を見守る 紋付袴姿の菊池園長先生

11卒園式2
左から) 挨拶をする ゆり先生・ゆかり先生・ともみ先生・せいじん先生

途中で変わることなくずっと11期の子どもたちの担任をしてきた4人の先生がた。
最後のあいさつでは、まだまだ子どもたちと離れたくない気持ちがいっぱいあふれていました。

先生方が選んだ今年の卒園ソングは「旅立ちの日に」

  今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
  はずむ 若い力 信じて この広い 大空に

難しい歌ですが心を込めてみんな一生懸命に歌いこなしました。 
  
105名のバディっ子今日旅立って行きました。そして同窓生が105名増えました
バディで学んだ事を忘れず、小学校でも頑張ろうね!
卒園おめでとう!



  1. 11期
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>