たくさんの試練を乗り越え羽ばたいていった子どもたち いつでもバディに帰ってきてね

横浜バディスポーツ幼児園同窓会



8期同窓会開催しました

1月28日(土)バディ体育館にて、8期卒園生同窓会を行いました。
8期66名中40名の参加となりました。
卒園して3年ぶりの集まりです。

さてさて、みんなどう変わったかな~♪
おお!意外と顔はあまり変わってない!でも背がぐんと伸びてるわ~
イケメンに変身した子、そして女の子たちはちょっと女子になっていました♪

集まってから、まずは留美先生、愛先生から名前を呼んでもらって出席を取ります。
名前を呼ばれたら、今自分が頑張っている事を発表します。
57_large - コピー
63_large - コピー
何を言おうかみんなドキドキ

「勉強頑張ってます!」
「ピアノ」
「ダンス」
「習字」
「シンクロ」
「サッカー」
「バスケ」
「テニス」
「陸上」
「野球」
「水泳」
あとは~「何もがんばってません!!」(笑)



発表の後は、集合写真を撮ります。お天気が良いので園舎の前で
68_large - コピー
ママやパパが数人道路に出て「並んで並んで~!ハイポーズ!」良く撮れたかな~
そこへ撮影隊に・・・
「お~い!あっちから車が来てるよ~!!ひかれるよ~!」
命からがら撮影を終えて(←なんちゃって)帰りにみんなが持って帰れるように、
幹事はダッシュでプリントしに写真屋さんに向かいます。
ところが予定していた近所の写真屋さんは、なんとお休み(><)
「きゃ~!なんてこと!」
結局センター北まで行く事に~



その頃体育館では、クラス対抗ドッチボール大会が始まりました。
94_large - コピー
「とりゃ~!」
107_large - コピー
「おりゃ~!」

結果は・・・
1回戦:リーダーの勝ち
2回戦:キャプテンの勝ち
3回戦:引き分け


お次はクラス対抗大縄跳び大会!
150_large - コピー
「心を一つに~せーの!」

結果は・・・
リーダー0回(><)
キャプテン1回(^^;
なかなか難しかったね~

他にも色んな飛び方をやってみました。何人入れるかな?
159_large - コピー
「いーち」
166_large - コピー
「にーい」
183_large - コピー
「さーん」
192_large - コピー
「もう一回、いくよ~」
194_large - コピー
佐藤先生だって「飛びマス!飛びマス!」


そろそろお腹がすいたよね!ここで軽食タイムにしま~す
ピザとサンドイッチ、先生から差し入れのお煎餅を食べて一休みです。
それぞれ思い思いの場所に座りお友達と並んで食べていました。
203_large.jpg
「どれにしようかな」
211_large.jpg
マットをテーブル、平均台をイスに
221_large - コピー
愛先生・留美先生と女子会中
257_large - コピー
みゆき先生もお子さんを連れて来てくれました
240_large - コピー
佐藤先生もたくさんたべてね!
235_large - コピー
ママたちも一休み
後藤先生はたべすぎで~す(笑)



さてさて、お腹もいっぱいになったら次はお楽しみの「ビンゴ」です。
景品を並べているとテーブル前はあっという間に人だかり・・・
264_large - コピー
お目当ての物がゲットできると良いね!
261_large - コピー
佐藤先生が数字を読み上げ、みんな必死に番号とにらめっこ
267_large - コピー
「ビンゴ~!」

後半になって「○番はある?」「○番はもうでた??」「わかんなくなった~」
むむ!! 3年生にビンゴは難しいのか!?
みんな二桁の数字に四苦八苦(笑)
まだまだ可愛い子どもたちなのでした(^^)


ビンゴも終わり、そろそろ会も終盤・・・
用事を終えて急いで帰ってきた菊池先生が登場~
291_large - コピー
何やらたくさんのお土産を持ってきてくれました!
293_large - コピー
そこで、お土産獲得「大じゃんけん大会」の始まりです♪


そして最後はやっぱり菊池先生からのお話をもらいます。
302_large - コピー
色んなお話をしてくれたと思うけどみんなちゃんと覚えてるかな?
お話の最後に、「今年もシニアさんが卒園してもしみんなの小学校に1年生として入ってきたら、わからない事や出来ない事があったらやさしく教えてあげてね。卒園してもみんなはバディでつながっているんだよ。」って言ってたね。
4月からは早いものでもう4年生。バディの先輩として頑張ろうね

佐藤先生からは「高校生になってアルバイトしたくなったらバディにおいで!スキーキャンプのアルバイトに来てくれるのを楽しみに待ってるよ!」
じゃ~それまでにスキーの腕を磨いておかなくちゃね!
ジュニアの時に吹雪の中、泣きながら(?)習得したスキーだもんね!

いつも温かな先生方へ
当日はお忙しい中子どもたちの相手をして下さり本当にありがとうございました。
少し成長した子どもたちは如何でしたか?
最初は久しぶりでちょっと照れていた子もいましたが、慣れ親しんだ体育館で、
先生や仲間と戯れる笑顔は園児の頃にタイムスリップしたようでした。
どうかこれからも子どもたちの成長を見守っていてくださいね

ビンゴの景品の中にこっそり忍び込ませた「大当たりカード」で次回の幹事さんが決まりました
また数年後開催出来たら

「横浜バディ同窓会」が立ちあがり、各期の窓口を募集していましたが
8期は「林こうたろうママ」が引き受けてくれました。
今後メールアドレスが変わった時は林さんまで連絡入れてください


311_large - コピー
それでは~!また集まれる日までみな元気でね!!
  1. 8期
  2. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY