• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

たくさんの試練を乗り越え羽ばたいていった子どもたち いつでもバディに帰ってきてね

横浜バディスポーツ幼児園同窓会



9期 第2回同窓会(2011/9/23開催)


2011年9月23日秋分の日、横浜国際プールにて横浜バディ9期卒園児の同窓会を2部に分けて開催いたしました。

第1部は13:30より横浜国際プール施設内にあるサブアリーナに卒園児101名のうち
各クラスから4割近くの友達が集まりました。
第1回目が昨年の6月でしたから、1年と3ヶ月ぶりの再会という事になります。

この日はあいにく、現役バディの先生達は全園研修と重なってしまい、第1部には出席頂けませんでした、、

がっ!

そんな中のぞみ先生とえり子先生は駆けつけてくださいましたー\(^o^)/
今はもうバディの先生ではありませんが、子供たちにとってはこれからもずっーーと変わらず、先生ですからね♡
お元気そうな姿にお目にかかる事が出来てとっても嬉しかったです。

久しぶりに再会する先生や友達とひと通り懐かしがった後は…
さぁ、始まるよ!
クラス対抗ドッジボール大会〜っ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエー

一試合8分、(できるだけ)公式ルールに則った形での勝負です。
2年生ともなると、和気あいあいとした中にも、勝負は真剣です。
おまけに勝てば賞品ももらえるとなると尚更。

幼稚園時代はそこまで目立っていなかった子がすごいボールを投げていたり、      
逆に「あれ?この子はこんなキャラでした?」みたいな子もいたり、、
大体我が子がドッチボールしてる姿を近くでみるチャンスってあまりないですからね、
色んな成長を垣間見ることが出来たのではないでしょうか。。

そして3クラス勝ち抜きで、勝利したのは… 元キャプテンクラスのみんな☆
おめでとうーっ(^^)v やったねー!

最後のゲームはお母さん同士の勝負です。
自分の子のふがいないプレーを見ていたお母さんも、逆に触発されてしまったお母さんもここで思い切り発散させたのでした。

同窓会の終わりは先生方のありがたいお言葉で(笑)閉めて頂き、全員がお菓子のお土産を受け取り15:30に第1部は修了。

2010年3月に卒園した横浜9期の子供たち、現在小学2年生。
記念写真をパチリッ☆


9ki 2kai
(クリックで大きくなります)

皆さん、また何年か先に会いましょう♪ 
その時までどうか元気で、そして苦しいことも楽しいことも共にした、バディの友達を忘れずにいてくださいね。
私たちもまた君たちと再会出来る日を心から楽しみしています。


第2部は19:00から、現役の先生方とご参加いただいて子供参加OKの夜の会です。
場所はあざみ野駅、徒歩1分にあるイタリアンレストラン「ふき乃塔」を貸切らせて頂きました。

そして、園長先生はじめ、後藤先生、佐藤先生、めぐみ先生、えりこ先生そして今は江東バディに赴任されている小田先生も駆けつけてくださいました。
第一部では参加出来なかった方もここでまた再会し、
さぁ、園長先生の音頭で(/^-^)o☆o(^0^|) カンパーイ!

先生達からは当時の子供たちの思い出の話しや、今現在のバディでのお仕事の状況を聞くことが出来ました。
良い感じでお酒がまわり始めると、今だから言えるぶっちゃけトーク(笑)なんかもあって盛り上がりました。

それにしても、この祝日に全園での研修の後、日々運動会などのイベントでスケジュールが多忙な中こうした学年同窓会にも顔を出してくださり、卒園して1年半以上経つ今でも子供たちと父母の顔をしっかり覚えていてくださる先生達に頭が下がります。

そして感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

21:30に解散、これにて同窓会は修了です。

皆様、今回の同窓会は楽しんで頂けたでしょうか。

この会を開催するべく幹事は3ヶ月前から準備をして参りました。
至らぬ点も多々ありましたが、皆様のご協力のもと大きな混乱もなく事故もなく無事に終える事ができました。
この場をお借りし感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、第3回開催が近くなりましたら新・幹事様よりメールでご案内させて頂きますので、住所やメールアドレスなどが変わられましたらご連絡頂きたくよろしくお願い申し上げます。

横浜バディ第9期同窓会 第二回幹事一同



  1. 9期
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY